スポンサーサイト


DUNAMIS15

掲題のゲーム、PS3版を購入。
もうクリアしました。

なんだよー限定版のほうサントラ付いてたのかよー。
そっち買えばよかった orz

感想 ※ネタバレ注意
事前情報ほとんどなし、シュタゲの影響で購入。
R-17。血とかその辺の表現が多いから?

舞台は
核の影響で弱りきった人類の補完のため、クローン技術で補っちゃおうぜ!
という設定で、何故かループする時間の中でのクローン達のお話。であってるはず。
プレイ当初はユーフォリアってゲームが思い浮かんだ。何故か。

章立てで一章ごとに別視点で進みます。基本一章1ループ。
ループするたびに前までの出来事が記憶に残り、
前の失敗を糧に色々足掻いていくという流れ。
記憶に残るのはあの場にいた全員なのか、特定の人らだけなのか?

四章まではよかった。次の展開が気になって気になって。
・・・前章で懲りたはずの一花さんの行動に違和感はありましたが。案の定。

五章が・・・・。
・茅早と東吾の不自然ともいえる流れ。
・一花さん空気。東吾のそういう描写があったけど・・・一章二章はなんだったのか。
・オリジナルあっさり昇天。
・クドイチさんもあっさり昇天。ホントはいいおじさんでしたーで終わり。え?
・菓さんの設定は何のために・・・。というかあの子野放しはまずいのでは。
・あの状況で輸送艇に乗り、安穏と日本まで行けるかなー普通・・・。
・他の学生どうなった?
・オリジナルの身代わりで来たクローンにすんなり大臣権限移譲とかありえねー。
・15の特別性、教授の狙い。もう少し壮大な目論見を期待してました。
・茅早さん割と普通の女の子でした。(銃器の扱いができる点以外は。)
 15と同じでもうちょい特別性あってもよかったんじゃ・・・。
・ループの根源は奇跡・・・ということでよろしいのでしょうか?もうちょいその辺詳しく。

まぁ・・・・急いで終わらせすぎた感がありあり。
5章は5章でいいとして、その後最終章とかあったらよかったのに。
終了時に別ルートあるのかと思ったけどCG、TIPSの回収率見て諦めた。
フローチャートでイベント見れるのはいいけど、実質フローチャートじゃないよね、あれ。
分岐とか枝が少し生えた程度のものばっかだし。
別ルートに分岐とかならわかるんだけどさ。

凄い残念・・・・としか言いようのない。最後で台無し。

プレイ時間20時間ちょい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

D

Author:D

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブラウザ三国志・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
